ミコン活

婚活、出会いの場体験、おすすめ遊び場、おすすめ映画  ~未婚を最大限に活かし遊びを日々探求~

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

音信不通の対処方

音信不通は相手にしない! なんであれ、音信不通にしてる人はあなたに対する誠意は感じられません。 そんな人のことで色々悩んでる暇があれば、あなたのことを思ってくれる大切な人との時間を大事にして下さい。 困っているときに側にいてくれて励ましてくれ…

生きてることがしんどいとき

辛いことがあったって、 どれほどしんどくたって、 その人の痛みはその人にしかわかりません。経験した本人にしか分からない辛さがあります。 理解したくても分からないのです。同じことを経験したとしても、人によって感じ方の違いがあります。 平気な人、…

好きな人が出来ない、好きになるのが怖い

好きになるのが怖くて気持ちが返ってこないときが怖くて いいなと思っても一歩踏み出せなくて好きになる自信があるから自分の心に蓋をして本気にならないように本当の気持ちを誤魔化して いつのまにか、好きの気持ちを感じないようにしてきた トラウマ。過去…

結婚したいならすべきこと、焦らず急げ!

婚活頑張ってるお年頃のみなさん。焦らず、急げ!! 結婚したいのならば、焦らず急ぐことがだいじかなと最近感じました。 焦って変な人、結婚する気がない人につかまったりしては時間がもったいない!焦らず急ぐ必要があるので、それなりに人を見極めないと…

他人が羨ましい、映画スリービルボードに学ぶ

ひとつのものさしで物事を見てはいけないということ。 映画スリービルボードあらすじとある田舎街で少女が焼死体でみつかりまさた。母親は進まない捜査と娘を失った悲しみで周りとぶつかります。警察への不信感を募らせていき、殺害現場に3つの広告を出すと…

婚活アプリユーブライド、出会いの場体験〜アプリ〜

こんにちは!今回は婚活アプリ体験について書いていこうと思います。第一弾として、ユーブライドからお話していきたいと思います。 私も婚活パーティー、街コンに色々行ってたときアプリも少し気になりつつ二の足を踏む日々。 いざ始めるとなると、直接会わ…

結婚したいから相手を探す、結婚したい相手を探すの違い

結婚したいから相手を探すのと、結婚したい相手を探すのでは大きく違ってきます。 結婚したいから相手を探しているとき、結婚が目的になってしまい、大事な事が見えていないときありませんか? そんなときは相手にも伝わります。結婚がしたいから相手を探し…

恋愛テクニックよりも大事なこと

恋愛テクニック、巷に溢れていますよね〜うん、二十代前半で恋愛キャピ付いているときはいいでしょう。 アラサーになって、つくづく思う。いつまで中学生みたいなこと言ってんだよ。もう中学生違いますよー!大人です。れっきとした大人です。 そんなんで惚…

本当にその人の立場にならないと人の気持ちなんて分からない

婚活やってると、しんどくなってきたり、なんでこんなに頑張ってるのにうまくいかないのだろう。いったいいつ出会えるのだろう。結婚できるのだろう。 沢山の不安やストレスが溢れ出して、モヤモヤ悩んできてしまうときありますよね。 周りに話してみても、…

婚活恋活アプリで出会いはあるのか

婚活恋活アプリ 昨年一時期、婚活アプリをしている時期がありました。街コン、婚活パーティーと出かけまくって行き着いた先がアプリです。 アプリのメリットとしては、・いちいち出ていかず出会いのきっかけが生まれる・出会える人数が多い・女性は無料が多…

どうすればいいのか分からない時、映画プーと大人になった僕に学ぶ生き方

生きてたら色々悩み事いっぱいでてきます。考えて、考えて、ズーンと暗い気持ちになってしまって。先の不安が出てきて、モヤモヤしたり。でもどうしていいのか分からない。 今どうしていいか分からないなら、分からないでいい。分からなくても大丈夫。 だっ…

結婚して子供を産むというひとつの選択肢

人生という道の通り方、結婚と出産の道 結婚して子供を産む。その選択肢しか人生にはないのでしょうか?法律で決まっていますか?結婚して子供を産まないと捕まりますか?落ち着いて聞いてください、いまのところ日本にはそんな法律ありません。 よかったで…

忘れられない人、忘れられない出来事、忘れられない悩み

誰にでも忘れられない人、出来事ってありますよね。大好きだったあの彼、彼女。そんな大好きな人との別れはとっても辛いです。仏教の世界でも愛別離苦といい、現世に生きる私たちの苦しみの1つであると言われています。 そんな私も苦しみました。当時お付き…

映画アイフィールプリティに学ぶ、最強ポジティブで幸せになる方法

こんにちは!いかがお過ごしでしょうか 先日、前から気になっていた映画を観てきました。 「アイフィールプリティ」 あらすじ舞台はアメリカNY、さえない毎日を送っているぽっちゃり女子。自分の容姿にも自信がなく、不満げな毎日をおくっている日々。そんな…

婚活うまくいってない時に考えるべきことを考える

明けましておめでとうございます。ほんとにお正月?ってくらい年を取るたび、お正月感がなくなって日常と変わらないなとなってきますね。 お正月の楽しみはおせちとお雑煮。久しぶりに集まる家族達。幸せ噛み締めて今年も元気に1年楽しく過ごせますように。 …