ミコン活

婚活、出会いの場体験、おすすめ遊び場、おすすめ映画  ~未婚を最大限に活かし遊びを日々探求~

婚活恋活アプリで出会いはあるのか

 

f:id:hohoemisenshi-mika:20191216232506j:image

 

 

婚活恋活アプリ

昨年一時期、婚活アプリをしている時期がありました。街コン、婚活パーティーと出かけまくって行き着いた先がアプリです。

 

アプリのメリットとしては、
・いちいち出ていかず出会いのきっかけが生まれる
・出会える人数が多い
・女性は無料が多い
・会う前にメッセージやり取りできる

デメリット
・直接合ってないのでメッセージとのギャップがたまにある
・メッセージのやり取りで消えて行く人もいる
・怪しい人もいる

 

基本無料で出会いのきっかけができるのはとても有り難いツールです。
行ってもいい人がいるか分からない婚活パーティーに比べ、お金もかからずリーズナブルです。
ただ、相手にとってもわざわざ出ていかず出会えるという点では、出会いに対する重みはありません。
その辺りを自分の見る目で相手を見極めて行く必要があります。

 

普段出会うことのない業種や職業の方々と出会えたり、お話しできるのはとてもいい経験になりました。

基本アプリを使用している方は、普段出会いがなく真面目で大人しい人がやっているように感じました。
そういう人を私が選んでいたのかもしれません。

 

自分から女性に話に行けてわりとアクティブな人は相席屋、スイッチバーなどに来るように思います。

どちらかというと、私も直接対面の方が得意で楽しいのでスイッチバーなどが合ってるように思います。

アプリはいきなり大勢の中で話しかけるのが苦手だったり、話すのが苦手な人が向いてるんじゃないかと思います。

 

自分に合った出会いのツールを使って楽しんで活動出来たら1番いいんです。

やりたいことをやればいい。
両方やってもいいし、やらなくてもいい。
自分がやりたいな、やってみたいなそう思ったとにやればいい。

 

各アプリの動向も投稿したいと思います。
お楽しみに☆