ミコン活

婚活、出会いの場体験、おすすめ遊び場、おすすめ映画  ~未婚を最大限に活かし遊びを日々探求~

友達の結婚喜べない。そんなあなたに

どうも、絶賛おひとりさま謳歌中のみかです。

最近は副業で大忙しの毎日です。

 

せっかくひとりなら、やりたいこと時間がある今できること

全力でしていきたいなと思っている所存でございます。

 

さてさて、年末も近づきいい夫婦の日も超え

芸能界でも結婚ラッシュが続きましたね。

周りでもラッシュが続いております。

 

そんな中、おひとりさまを謳歌しているとはいえ、

やはり素直に喜べない自分もいます。

これ見よがしにお揃いの靴、アクセサリーで武装

遊びに来る友人にはほとほと嫌気とあきれです。

 

わざとなんでしょうかね?気にしすぎでしょうか?

 

挙句の果てにはマウンティングの嵐。

この人はどうしたんでしょうか?

現状に不満があるとしか思えません。

 

私が連絡を取っている人と、なかなかうまくいかない時期に

悩んでる感じで相談もしていたのですが

 

自分がすぐに彼と付き合ったことを何度も何度も話してきて、

すぐに私のこと気に入ってしまったらしいの~や、

二回目でもう落とせたみたい~など

いかに自分がすごいか話してきたんです!!

 

私の恋愛がうまくいかず悩んでることも話しているのにですよ!!

ただのサイコパスでしょうか?

ほんとに人の気持ちがわからないクソプライドが高い女なんだなあと

心の底から思いました。

 

彼氏もいて幸せそうに見えますが、

どこかしらに不満があるんでしょうね。

妥協して付き合っているからそんなことを言ってくるんだと思います。

その程度の男にしか相手にされないから、比べてくるんだろうなあと思います。

彼女自体、私に嫉妬しているからこそそういう発言が出てくるのでしょう。

 

ほかの彼がいる友人はそんな風に比べるように話してきません。

 

 

人と比べてマウンティングして私は幸せだ。

すぐに付き合えた私はあなたより価値がある。と認識しないと

幸せを感じれないとても可哀そうな人だな。と最近思いました。

 

 

そんな人が結婚したからって幸せになれますか?

結婚したらすべてが順風満帆で幸せな人生~なんて思ってるんでしょうか?

 

一人で生きるより、家族としての責任がでてきます。

それもわかってるんでしょうか?

覚悟あるんでしょうか?

 

 

二回も浮気された人と結婚する人もいます。

それ、羨ましく思いますか?

 

結婚する友人が羨ましく思う気持ちもわかりますが、

結婚数年経った友人をみると大変そうだなあと、本当に思います。

 

ワンオペ育児、義両親とうまくいっていない、子供ができない。

結婚したからこその悩みがたくさん出てきます。

結婚してる人も人それぞれ悩んでます。

一人で生きるよりも、家族がいるほうが悩みの数は増えるでしょう。

 

それでも羨ましいですか?

 

人と比べる人にならないでいよう。

あなたが幸せかどうか。

人が誰かと結婚することなんて、あなたの人生に

一ミリも関係ありません。

 

結婚するんだ、あっそう。私の人生にまったく関係ないです。ありがとう。

その人の人生とあなたの人生まったく関係ないです。

自分が今、幸せに生きているならそれでよくないですか?

 

自慢げにマウンティングしてくる、人を幸せにできないやつなんか気にしないで

自分の人生を生きましょう。

 

人を幸せにできるあなたには幸せがやってくる

楽しそうに生きているあなたをいいな。と

思ってくれる人に出会うまで

 

いいご縁がありますように