ミコン活

婚活、出会いの場体験、おすすめ遊び場、おすすめ映画  ~未婚を最大限に活かし遊びを日々探求~

好きな人が出来ない、好きになるのが怖い

 

好きになるのが怖くて
気持ちが返ってこないときが怖くて

 

いいなと思っても一歩踏み出せなくて
好きになる自信があるから
自分の心に蓋をして
本気にならないように
本当の気持ちを誤魔化して

 

いつのまにか、好きの気持ちを
感じないようにしてきた

 

トラウマ。過去の恋愛のトラウマがこびりついて離れない

 

本気で好きになって
誰かを愛することが怖くなる

本気で好きな人から
気持ちが返ってこなくなる

 

これほど苦しいことはない

 

もうあんな思いをしたくなくて
せっかくいいなと思っても

いいなと思えば思うほど
本気になるのが怖くて
諦めたくなる

 

でも、
いいじゃない
本気で好きになってもいいじゃない

 

それだけ本気でぶつかって
愛して、好きになって
それでもダメならダメなだけ

 

好きになってもいいじゃない
あなたの気持ちがみえたとき
相手も感じる何かがあるはず

 

その本気の気持ちこそが
相手の心を動かす

 

始める前から諦めるな
今の相手の気持ちとか関係ない
好きになってもらったらいいだけ
好きになったらいいだけ

 

相手の気持ちを考えて
相手に合わせて気持ちを伝える

 

本気でぶつかった相手だからこそ
ずっと長く一緒にいたいと思えるもの

 

好きの気持ちを解放しよう