ミコン活

婚活、出会いの場体験、おすすめ遊び場、おすすめ映画  ~未婚を最大限に活かし遊びを日々探求~

結婚して子供を産むというひとつの選択肢

 

f:id:hohoemisenshi-mika:20191216232043j:image

 

人生という道の通り方、結婚と出産の道

 

結婚して子供を産む。その選択肢しか人生にはないのでしょうか?
法律で決まっていますか?結婚して子供を産まないと捕まりますか?
落ち着いて聞いてください、いまのところ日本にはそんな法律ありません。

 

よかったです。結婚せず、子供も産まず生きていくことが認められています。
何も恐れることはありません。自分の人生、いつどのような道を通るか自分自身で決める事が出来ます。

 

色々な道があっていいんです。その1つの道しかないと決めつけている価値観が、あなたを苦しめます。その価値観しか知らない人があなたを苦しめます。
下を見て歩いていると周りにほかの道があることに気がつかずずっと歩き続けてしまうかもしれません。

 

疲れたとしても、ずっと続く道しか見えないので休むところがある道、緩やかな道、色々な道があることに気がつけません。

色んな道があっていいと思いませんか?


色んな道の途中に結婚という道があったり、子供を産むという道があるかもしれない。

通ってもいいし、通らなくてもいい、自分自身で決めて歩いていいんです。


道を歩いてるのはあなたです。他の誰でもないあなた、誰にも文句は言わせません。選ぶのもあなた。
結婚や出産の道を通ることが人生の全てではありません。他の道だってあるんです。そこにだって、沢山の笑顔、幸せ、溢れてます。


道をるんるんと楽しで歩いてるあなた、どうぞそのままお進み下さい。疲れたら、また一緒に考えましょう。

道に高い壁が見えているあなた、一旦立ち止まってみましょう。壁の横に道はありませんか?はたまた、よく見たら小さな扉がついてるかもしれません。
色んな道の通り方、見えてきましたか?


見えてきてるんるんと楽しでいけるなら進んで行きましょう。
見えないなという方は一旦立ち止まってみて下さい。高い壁登り続けて疲れたでしょう、ゆっくり休んで下さい。
また、元気になったら道を見つけに行きましょう。


ひとつ、ひとつ、できることからはじめてみようか。