ミコン活

婚活、出会いの場体験、おすすめ遊び場、おすすめ映画  ~未婚を最大限に活かし遊びを日々探求~

婚活うまくいってない時に考えるべきことを考える

 

f:id:hohoemisenshi-mika:20190104202951j:image

 

明けましておめでとうございます。
ほんとにお正月?ってくらい
年を取るたび、お正月感がなくなって日常と変わらないなとなってきますね。

お正月の楽しみはおせちとお雑煮。久しぶりに集まる家族達。幸せ噛み締めて今年も元気に1年楽しく過ごせますように。

 

さて、お話は戻りまして
婚活頑張ってるみなさん!お疲れ様です。
活動は順調でしょうか。婚活うつなんてワードも出てくるようになったこの世の中、一体全体どうなってしまったのだろう。
就活、婚活、終活、カツカツなんでもかつつけりゃいいってもんじゃねぇよ!
私はトンカツよりも海老フライ派だわ!

 

海老フライはさておき、
婚活が中々うまくいかないと、どうして、なんで、と焦ってきますよね。
毎回お断りされたり、音信不通になったり、好きな人が出来なかったり。

周りは普通に出会って楽しそうなのに。
出来ない自分はダメなんじゃないか。
しんどい、辛い、出て行くのもダルい。

はい。そんな風にネガティブスパイラルにはまってどうしようもなくなったみなさん。


大丈夫、あなたはダメじゃないからーーー!!!
もう一度言います。ダメじゃない。

そもそも、婚活って何?
結婚する相手を探す活動?
なんじゃそりゃ!!!探して見つかるもんなのかい?探せば必ずでてくるものなのかい?

幸せと一緒で探して見つかるものなの?

そもそも、日本にいるの?相手は異性なの?
結婚相手を探すとして、探す規模、狭くない?そこから疑問に思います。

 

探そう探そうとすればするほど、見つからない。そんな気がします。

幸せもそこにあるものであって、感じるものであって、私は幸せになるんだーって探すものではないですよね?

割とすぐそこにあったりします。


相手探しも幸せ探しとおなじで
見つけよう見つけようと頑張りすぎないで

見つけようと必死になってると
相手にも余裕のなさが伝わります。

相手からするととても重くなって、
抱えきれず逃げたくなります。
ヘビー級に重いです。

いつでも軽く、軽やかにひらひらとステップするあなたでありましょう。

 

相手と過ごしているときは、楽しく明るく、あなたと一緒にいると楽しくなれるそんな人でありたいですね。

きっとあなたなら出来る。
悩んで来たあなただから、
人の痛みがわかることができる。

そんなあなただから周りの人には幸せを
楽しい時間を分けていきましょう。


素敵な1年になりますように。
happy New year