ミコン活

婚活、出会いの場体験、おすすめ遊び場、おすすめ映画  ~未婚を最大限に活かし遊びを日々探求~

本当にその人の立場にならないと人の気持ちなんて分からない

 

f:id:hohoemisenshi-mika:20191216232632j:image

 

 

婚活やってると、しんどくなってきたり、なんでこんなに頑張ってるのにうまくいかないのだろう。
いったいいつ出会えるのだろう。結婚できるのだろう。


沢山の不安やストレスが溢れ出して、モヤモヤ悩んできてしまうときありますよね。

周りに話してみても、思った回答が得られなかったり。逆にその一言がとても傷ついたり。

私自身、もうどうしていいんだろう。色々してきて、もう何をしていいか分からない。そう相談した時に、そんなに色々してきた?と、とても傷つく一言を言われました。

 

何も知らないくせに。私のことなんかひとつも知らないくせに。

 

うん。そうなんです。知らないんです。
だって、目の前にいるこの人は私じゃないから。同じ体験をしたわけではないから。
分かるわけないんです。

うまくいかないで悩んでるこの気持ちは、婚活してきた人にしかわからないと思います。

なんだってそう。


適当言うやつのことなんて気にしないで大丈夫。その人が同じ立場にならない限り、気持ちなんて分からない。
わかるはずもない。

 

わかりもしないのに、適当にアドバイスされても虚しいだけで、全くあてになんてならない。

本当に辛さが分かるのはその本人くらいしか分からないです。
本当に悩んでいても誰にも分かってもらえない。そのこと自体が苦しみを生みます。

 

うん。あなたの悩みはあなただけのもの。
誰にも分からなくていい。
分かってもらえなくてもいい。

あなただけのものだから。

わかってもらえなくてもいいんだよ。


あなたはきっと大丈夫。

その人の立場にならないと、その人の痛みはわからない。
その気持ちを知ることができた。とても強い人。

 

誰かが悩んでいたら、手を差し伸べることができる優しさ、強さを手に入れることができました。

 

だから、あなたは大丈夫。

誰よりも強い人。

 

その手を掴んで離さないでいれるように、
誰よりも幸せであれ。