ミコン活

婚活、出会いの場体験、おすすめ遊び場、おすすめ映画  ~未婚を最大限に活かし遊びを日々探求~

クリぼっちという思い込み

 

f:id:hohoemisenshi-mika:20190104202543j:image

 

メリークリスマス!
みなさまご機嫌いかがでしょうか。

 

今年のクリスマスはどう過ごしましたか?
サンタさんはやってきましたか?

この歳になると子供の頃のように
クリスマスのワクワクが減ってきますね。
あんなに楽しかったクリスマスが毎度のことになると日常になってしまい、
年末で仕事も忙しくそれどころじゃないって話ですね。

 

私は去年クリスマスからの卒業宣言をし、無事にクリスマスから卒業することができました。

クリスマスからの卒業とは
クリスマスでおちおち騒がない。
チキン、ケーキを食べない。パーティしない。1人で家でゆっくり過ごす。

 

もちろん、友達の誘いもありましたが
丁重にお断りをして、無事卒業しました。

今までは恋人と過ごす人達が羨ましくて、寂しさがより際立っていました。
しかし!普段通り過ごし、
私はクリスマスから卒業をするんだ。と熱く胸に思いを刻み込んでいたので
全く羨ましい、寂しいと感じませんでした。

むしろ、卒業できて気持ちがいい。

 

でもケーキは食べたいよ。。。


本当に自分次第だと思います。
自分の考え方、感じ方次第で人生楽しくもなるし、楽しくなくなることもある。

限りある時間のなかで、できるだけ楽しい人生を過ごしたい。
だったら、クリぼっちなんて考え方変えちゃいましょう!
クリスマス卒業宣言です。あえてクリスマス1人で過ごすんですけど。何か問題でも?

クリスマス卒業できたあなたは最強です。
次の年はめっちゃくっちゃ楽しいクリスマスになります。

 

何故なら、1人で過ごすクリスマスがとてももったいなく感じてしまうのです。
私自身今年は久しぶりに友達と集まって、コンセプトパーティを開きました。
次の日は実家に帰って母と祖母と過ごしました。
とても楽しいクリスマスになりました。みんなも喜んでいたので、幸せなひと時を過ごすことができました。
みんなが喜んでくれることが、私の幸せです。

 

将来、彼とクリスマスを一緒に過ごす時間の方が多くなるはずです。
友達、両親、おじいちゃん、おばあちゃんと過ごすクリスマスの方が時間が限られてます。

今しか出来ないことをやりましょう。
これこそ、相手のいない今だからこそ出来ることです。
未婚活です。


来年こそ、クリスマスプレゼント届きますように。サンタさん宜しく頼みますよ!
毎年プレゼント忘れすぎだぞっ!多分届けるところ間違えてる可能性あるよね。

うん。もう少し待ってみる。


みんなにも素敵なプレゼントが届きますように。