ミコン活

婚活、出会いの場体験、おすすめ遊び場、おすすめ映画  ~未婚を最大限に活かし遊びを日々探求~

諦めない勇気、続けることが1番大事で難しい

 

f:id:hohoemisenshi-mika:20190104202707j:image

 

継続は力なり。ことわざでもあります。
続けることがとっても大事、続けることでいつか成し遂げる。

何事も継続することが1番大事なんではないでしょうか。

 

やりたいこと、夢があるとして
まずやってみないと何も始まらない。

始めたとしても、すぐには結果が出る人もいればそうじゃない人もいます。
その時に諦めず続けれるかどうか。
今日できることをコツコツとこなしていく。その積み重ねが結果としてついてくる。

そこの違いだけです。


勉強だって、なんだって、みんなはじめは分からないし出来ないのは一緒です。

一つ一つ理解できるようになって、経験になって、そして成長していく。

 

諦めるのはいつでも出来るし、かんたんです。諦めないことは勇気、根気のいることです。

このブログも書くのって簡単そうだなぁーと始める前は思ってました。


いざ、書き始めるとこんなに大変だったなんて!!!と気がつきました。一つ書くのにかなり頭の糖分が取られます。

こんなの書いたってなんの役に立つんだろ。なんて悪魔のささやきが聞こえてきたり。
疲れるよーしんどいよーもうやめたいよーそう思ったり。

疲れる、疲れるけど、やりたいことのために、続ける。そう、続けることが大事なんだ!!
好きな音楽を聴いて、やる気を奮い立たせて次の内容を書いていく。

 

一つ一つ今日できることを淡々とこなすだけ。
全ては無駄じゃない。ひとつも無駄な出来事なんてありません。
辛かったことが昨日あっても、人の痛みが分かる今日の自分に繋がってます。

昨日までの自分がいるから、今日の自分がいる。今日経験することで明日の自分が作られる。
自分の人生、自分自身なりたいように、やりたいように生きれます。

 

始めてみるとなかなか上手くいかないこともあります。
やめたくなる時もたくさんあります。
そんな時に、明るい未来を想像してみて下さい。あなたがワクワクする世界が待ってます。

疲れたら、美味しいものを食べて一休み。
お腹いっぱいにして、またはじめよう。

 

続けることそれが一番難しくて、一番大事。
今日できることから始めてみよう。

きっと素敵な明日になりますように。