ミコン活

婚活、出会いの場体験、おすすめ遊び場、おすすめ映画  ~未婚を最大限に活かし遊びを日々探求~

独身の日

f:id:hohoemisenshi-mika:20181113181323j:image

なんだって!?11月11日は独身の日だって!?聞いてねぇよ!なんだよそれ!
ぼっちの日だって?ふざけんじゃねぇ!
誰がそんなの決めたんだよ!!

 

決めたやつに言いたい!!!!!

なんで教えてくれなかったの!!!
そんな大事な記念日!ほんとに1人で家で過ごしてしまったじゃない!!!!!
せっかくなら、1人でしかできない何かしたかった!大事な記念日なのに、、、くそっ!

1人焼肉デビューとか、素敵に過ごしたかったなぁ〜せっかくなのに。

 

中国では光棍節といって、中国語で「独身者」という意味であるが、「つるつるに光る棒」の意味にもとれるらしい。

つるつるに光る棒。なるほど。つるつるか。

考えた人中々すごそう。多分こういう感じでしょう。11月11日って棒が4つ並んでねぇ?!あ、これ棒の日だ!いわゆる〇〇の日じゃんー!!ってなったのかしら。

 

そんな感じで月日は流れ、独身の日もクリスマスみたいに商戦が繰り広げられるマーケットになってますね!

ウエディングフォトしてるコラムを読んだけど、面白そう!やってみたいなぁ〜
一緒に着る相手がいないなら、1人で着たらええがな!そういうことですね!

 

たしかに着たい。うん。めっちゃ着たい。
結婚がしたいんじゃなくて、ドレスを着た素敵な自分が見たい。ただ、それだけだ。
それをしてしまうとさらに結婚したい気持ちは遠のきそうな、よ、か、んっ!

 

結婚出来ないんじゃなくて、したい相手がいない。ただ、それだけだ。

 

結婚したいモチベーションが低くてしない方の選択肢を取っているのかもしれない。
ただ、それだけだ。

 

今は自分の人生が楽しくて夢もあって、気持ちがそっちに向いてないのかもしれない。
ただ、それだけだ。

 

たがしかーし!やる気がなかったって、あったって、ピンとくる人はどこかにいるはず。

 

あっ、これだ。と気がつく。


やりたいことをやればいい。
そう。ただ、それだけだ。

 

今日は私の独身記念日だ。つるつる棒の記念日だ。