ミコン活

婚活、出会いの場体験、おすすめ遊び場、おすすめ映画  ~未婚を最大限に活かし遊びを日々探求~

婚活に疲れたときは、心をいっそフリーダム!

f:id:hohoemisenshi-mika:20181114182337j:image

婚活とは結婚活動の略で、結婚相手を見つける積極的な活動をいう。

 

私も婚活婚活とやってきました。

母親からのアスリート並みの追い込みの掛け方、尋常じゃないです。実家に帰るたび、チクチクと嫌なところをついてきます。

言われると、ダメな自分っていわれてるようではああぁぁ。とテンションダダ下がりで、言われるたびに遠のく気がしてます。

今度一回言うごとに、結婚1年しないでおくわ。とでも宣言してこようかしら。

みなさんもそうでしょうか?

チクチクとつつかれてますか?

 

親が心配なのは分かりますが、人の価値観って人それぞれあります。

親としては子供が無事育って看取ってくれる、それだけでとても幸せなことじゃないでしょうか?

 

最近甥っ子が産まれたばかりで、命の尊さを感じます。あんなに小さくてもちゃんと意思もあり生きている。 尊すぎるその命、無事に大きくなって欲しい、無事に成人迎えて欲しい、無事に歳をとって生きて欲しい。

健康で生きてさえくれたら何でもいい。
今はただただそれだけを願います。


親より長くいきる、それだけでも奇跡ではないでしょうか?さらに結婚という奇跡を望む。

なんて、、贅沢なんでしょう。今、相手を探してる方、なんて贅沢な活動でしょう。

贅沢な活動楽しんでできていますか??

最近は色々なところで出会うことが出来ます。私も合コン、街コン、アプリ、婚活パーティー、バー、色々出歩いてきました。

色々サービスがあって、いっぱいの人に会いますよね。それってとても疲れます。
婚活というくらいなので、就活がずっと続いている状態とお伝えしたらいいでしょうか。


毎回毎回、綺麗な格好をして、ビシッとスーツを決めて笑顔で面接に挑む、そりゃ疲れます。

たくさん出会いに行ってるのに、なかなか上手くいかないと、いつ出会えるのだろう?今回もダメだった。

結婚なんて出来るのかな。なんて考えて辛くなっていませんか?夜1人で泣いていませんか?


自分自身で追い込みかけすぎていませんか?

女性は年齢を気にして自分自身で追い込みかける方が多いように感じます。

そういう私も20代前半からずっと焦っていました。早くしなきゃ、早く早くと。

 

焦っているそこのあなた、、一旦深呼吸して下さい。深ーく息を吸って、スーー。ゆっくり吐いて〜はぁぁ〜。落ち着きましたでしょうか。

今は親だけでなくどこもかしこも追い込みをかけてきます。婚活市場ってビジネスです。利用する人がいるから、成り立ちます。


相手を探すツールとしてはとても便利でいいと思います。しかし、ビジネスは経営していかないといけません。使ってくれる人を増やさないといけません。

ネットにも様々な情報が溢れています。自分に良いことを書いてる記事、不安にさせる記事、色々あります。


人を不安にさせる内容、それのどこに生産性があるのだろう。誰も得しないし、幸せになれないし、何が楽しんでしょうね。


ただ、不安にさせるだけ、そんな人や内容に出会ったらそっとそこから離れましょう。
それを書いてるたった1人の価値観です。

世界はとても広いです、そんな1人に振り回されて、傷つかないで。

 

やる気のない人が不安から行動に移す、そういうきっかけは大事だと思います。でも、頑張って、頑張って、頑張ってる人がその記事をみて不安になって追い込まれる。

とても良くない状態ですよね。

本来、好きな人を探すワクワクする活動のはずが、辛くしんどい活動になってしまう。


いまそんな状態でしんどいなって方は、よく頑張りました。と今の自分を褒めてあげてください。

次の休みはぜひ、好きなカフェ、温泉、映画をみるなり、一緒にいて楽しい気分になれる友達と会う等、自分をたっぷりと癒して、追い込みから解放してあげましょう。


人生はあっという間、でもとても長いです。大丈夫、ちょっとサボったくらいじゃ変わりません。

 

そして、また活き活きと笑えてきたら一緒に考えましょう。ひとつずつ、出来ることからはじめてみましょう。


またステキな笑顔で笑えるように。

幸あれ。