ミコン活

婚活、出会いの場体験、おすすめ遊び場、おすすめ映画  ~未婚を最大限に活かし遊びを日々探求~

スイッチバーにいったらなんと!素敵な出会いが!関西出会いの場体験

f:id:hohoemisenshi-mika:20181115191859j:image

スイッチバー体験記

こんにちは、Mikaです。
はじめての出会いの場体験記を、書こうと思います。

今回チャレンジしてきたのが、巷で話題になっているスイッチバーに行ってきました。
少し遅れてるくらいかもしれませんね。
なんせアラサーにもなるとそういう情報もなかなか入りづらくなるのです。

 

知り合いから教えてもらい、後輩がスイッチバーに行って楽しかったらしいですよー行ってみたらどうですかとオススメされました。
スイッチバー?任天堂のスイッチをするバー?え?それとも、、スイッチするいかがわしい、、?え?

私の妄想を掻き立て、危うく妄想力が爆発する寸前でした。

 

スイッチバーとは今までにない出会いや遊びも楽しめるスタンディングバー。お仕事終わりに、休日に、フラッと訪れるとそこは”今”の大人たちの遊べるスポット。
マツコ会議でも紹介されたみたいで、今話題沸騰中らしいです。

 

謎だらけのスイッチバーとは!?

友達を誘って、早速体験することに!
サラリーマンがわんさか集まるであろう、金、土の夜で予定を合わせ、茶屋町店に行ってきました!

金曜日の仕事後8時過ぎに集合をし、なんだかんだで8時半ごろにお店のビルへ到着。

エレベーターの前にライブハウスのスタッフ風のお兄さん2名、そのエレベーターに男性がズラッと並んでいました。

あまりに、スタッフのお兄さんがジムのトレーナーのようながっちりした風貌で、ジムのイベントかと思い我々は素通り。

その先にもそれらしい場所がなく戻ったところ、な、な、なんと!
ジムのトレーナーかと思った人のTシャツにはスイッチバーの文字が!

入店するまで長い道のりです。
そこから、受付が混んでいるようで、外のエレベーター前で少し並んで待ちました。

あぁーぁっー!恥ずかしいっ!
男女別に並ぶのでめっちゃ恥ずかしい。入店するまでに試練が!

 

LINEで予約してると、安くなるみたいです。女子会パックにして、1500円でチケット6枚くらいだったと思います。

チケット1枚で飲めるお酒、2枚で飲めるお酒があったり、フードもチケット制でとても便利でした。

 

無事受付を済ませて、いざ!戦場へ!
まずドリンクを入手し、少し並びますが、すぐ貰えます。

人がワッサー!わっさわさ!男女比は男性の方が多めで、年齢層は20代半ばぐらいが大多数をしめていました。30代もチラホラ、数名50代のオジ様がいらっしゃったので目立ってましたが、とても気になりました。

立ち飲みスタイルでカウンターテーブルが沢山あってみんな好きなところで各々飲んでいるようです。

アラサーの我々はもう歳なのか、歳のせいにしていいのか分かりませんが、空いたところ、空いてるテーブルを探し落ち着くとろこへ。

帰る頃になってやっと気が付いたのです。

そう。我々はなんとスイッチバーのコンセプトから外れた行動をしてしまっていたのです。人を避けて陣取る。うわぁ!話しかけにくっ!

 

11時頃まで滞在し、合計2組が話しかけてくれ、お話することができました。
ドリンク2杯と、フード二品を食べました。

女性専用のソファーコーナーがあり、そこにいると男性は話しかけることができないようです。

女性専用のところを使用すると、1人一品おつまみがもらえるようで、チーズとビーフジャーキーを頂きました。

 

来店してる人
行く前は、アドレナリンブッシャーと出まくる体験が待ってるのだろう。
パリピの巣かもしれない。と思っていたのですが、全く違ってました。

来てる人は男女ともにいたって普通の感じです。大人しそうな人もいたり、思ってたよりも真面目な感じでした。

若そうで、結婚指輪をつけて来てる人もチラホラいました。目的は不明ですがお気をつけあそばせ。

 

まとめ


今回発展しそうな出会いはなかったですが、色んな人と一気に出会える場としては楽しいと思います。
スタッフにジャニーズにいそうな人がふたりほどいて、目の保養になりました。

 

今回のスイッチバーでは素晴らしい出会いもありました。少し、お高くとまっていて、普段は手も出せない。あなたはいつも憧れの存在でした。

そう、ビーフジャーキーと私は運命の出会いを果たしてしまったのです。

こんなに美味しかったなんて。。。
出会ってくれて、ありがとう。。。

しばらく、ビーフジャーキーにハマるのでした。
こんな感じで、今まで色々出会いに行っても何もないってことはなかったです。
今回いい出会いはなくても、様々な発見や新しい趣味が出来たりと色々出歩くことは刺激になって良いですよ。


次はスイッチバーに似ている、遊びバーというところに行ってみたいと思います!