ミコン活

婚活、出会いの場体験、おすすめ遊び場、おすすめ映画  ~未婚を最大限に活かし遊びを日々探求~

もう30歳だよ?30歳の壁?いやいや、もはや、あなたと生きてる次元が違うんです

お疲れ様です。
たまーに、もう30歳だよ!!
〇〇歳だよ!!早くしないと!

などなど煽ってくる連中いますよね〜

うん。

え?だから?なに?
なにを?どう?

なにをそんなに生き急いでるんですか?

ん?30過ぎたらあなた死んじゃうんですか?

そりゃ人間いつ死ぬかなんて分からないけど
そんなに生き急いで毎日過ごして
今、楽しいですか?

今を生きてますか?


大抵言ってくる本人が、焦ってるんでしょうね。
彼氏がいるけど、プロポーズもしてもらってなく、そんな話も具体的に進んで無い人達に多いです。

既婚者でそう言ってくる人はなかなかいないです。結婚は生活の一部であるとわかっているからかもしれませんね。


結婚してくれない彼氏と付き合い続けてる人が1番結婚から遠いことをわかってるんでしょうか?

分かってるからこそ、焦るのでしょうか?


そう。

もう30だからこそ、
結婚出来る人探してるんだよ。
結婚してくれそうな人探してるんだよ。

誰でも付き合うだけなら簡単に出来るよ。

そして、30で結婚することがあなたの人生のすべてなの?
ほかにやること無いの?

視野、価値観が狭すぎる。

いつどこで出会うかなんてわからないですよね。
今いないからって、明日パッと出会ってトントン拍子なんて良くあることです。

あなたのその極狭な価値観が
生きづらくしているよ

もはやあなたと同じ次元で生きてません。


前までは、私もすごく焦っていました。
30という年齢で彼氏もおらず

どうしようと。

生き急ぐのは辞め、自分が幸せかどうかという自分軸を持つことにより

こころに余裕が出来てきました。

そうすると、出会いに行くのも楽しいし
出会った色々な人とお話しするのも楽しいです。

改めて色んな人が色んな生き方で生きてるなぁと、一つの生き方だけじゃ無いと思わされます。


人間、同じグループ、人間関係とばかりつるんでいると成長しなくなります。

色々な人と話して、
色んな価値観を学んで
それでこそ、人と折り合い生きていける。

素敵な人と出会える。
そう思います。

さぁ、今日も色んな価値観に触れるため
出会いに行きましょう!!