ミコン活

婚活、出会いの場体験、おすすめ遊び場、おすすめ映画  ~未婚を最大限に活かし遊びを日々探求~

鬱になる人は弱い人?自殺する人は弱い人?

 

まったくもって、そんなことありません。

 

 


人様に嫌なことをしたり

傷つけたりする人のほうが

心がとても弱いと思っています。

 


そうしないと、自分を保てないから。

そこでストレスを発散させるしか出来ないから。

 


弱い犬ほどよく吠える。

 


まさに、その通りで

弱いものこそ

喚き散らします。

 


本当に強い人は芯がぶれず

自分の信念、価値観をもって生きてます。

人は人、自分は自分。

 


そうそう、ブレることなく、

何があっても喚き散らしたりしません。

 

 

 

死んでしまいたいくらい悩んでしまう、

鬱になってしまう人は

 


とても心の優しい人だと思います。

 


自己中に生きてる人だとしたら、

自分の生きたいように生きてるので

悩むこともそんなにないでしょう。

 

 

 

人の気持ちを考えたり、

自分の気持ちに正直になれなかったり

色々考えてしまう中で

どんどん自分を追い詰めていってしまう。

 

 

 

もう、何も考えないでおきましょう。

悩みがあるとして、

その悩みはあなたを殺しにきますか?

 


大丈夫。

 


寝て、ご飯を食べて。

起きれなくたっていい。

寝てご飯さえ食べてたら

生きていけます。

 


何もしなくてもいい。

 


そう。何にもしなくていいんです。

 


出来なくても、それでいい。

 


寝て、ご飯食べてさえいれば

それでいい。

 

 

 

少しずつ。少しずつ。

出来ることをやってみる。

朝起きてご飯を食べる。

 


次は

部屋の空気を入れ替えてみる

 


少しずつ

 

 

 

生きてりゃなんとかなる。

 


あなたにとって

素敵な一日になりますように