ミコン活

婚活、出会いの場体験、おすすめ遊び場、おすすめ映画  ~未婚を最大限に活かし遊びを日々探求~

街コン体験談、謎解きコンで出会いはあるの?

街コン体験談、謎解きコンで出会いはあるの?

こんにちは!
久しぶりの婚カツです。

半年くらい出会いの場から遠ざかり
自分自身の遊び、つまりミコンカツで忙しかったミカです。


半年間自問自答し、
今は自分がやりたいことをする。
海外に行ったり、やりたいことをやり尽くしました。

そして、年も開け再び
出会いの場へと赴くのです。



今回は街コンの趣味に特化した謎解きコンに参加してきました。

予定時刻の10分前には到着し、
一番乗りで他の参加者を待ち構えました。

女性8人
男性6人

人数はなかなかの少なさですが、
みんなの目的は謎解き!!

同じ目的のために集まった仲間感が強くなり
仲良くはなりやすいなぁと感じます。

終わった後に全員で飲み行こーよ!って言いたいくらいのノリです。

まずはじめに
4人ひとテーブルで謎解きをします。

この謎がなかなかのクオリティー
解けない!
何故そうなる!?
謎解き大好きな人はちょっと
なんじゃこりゃってなる問題でした。

司会のお兄さんに聞いたところ、
運営の方が自分で作られた問題のようです。


問題を20〜30で解き、
その後男性が席を順番に移動していきます。

途中料理が出てきたのですが、
これがとても美味しかったです!!
今まで行った街コンで1番でした!

その美味しさに興奮した私は
周りの目も気にせず、
焼きおにぎり、唐揚げ
たらふく食べながら
むしゃむしゃしながら

お話をするのでした。

そんな私とおはなししてくれた
皆さんに感謝です。


今回の結果、
ほぼ全員と連絡先を交換し、
なんとたまたま話した女性とも
意気投合し遊ぶ約束も取り付けました!

1人交換するフリをして、
交換してくれなかった強者がいたのですが、
なかなかの度胸の持ち主ですね!
ただ、今日出会ったのもご縁。

どこで誰と繋がるかもわからないのに
勿体無いことしてるなぁ感じました。


1人はその後も会い
1人は知り合いを紹介し
1人は飲み会を開こうと誘い

6人中3人は何だかんだやりとりしました。


お金を出してわざわざ街コンに来てるので
真面目な人が多いです。

真剣に出会いを求めるなら、
街コン、婚カツパーティー、相談所の順に
真剣度が高くなるのではないでしょうか

それ以外の場は
お遊びくらいで考えておくべきだと思います。


さて、まだまだ
出会いの場体験していきたいと思うので
お楽しみに☆

皆さんがゴールデンウィーク
楽しく過ごせますように