ミコン活

婚活、出会いの場体験、おすすめ遊び場、おすすめ映画  ~未婚を最大限に活かし遊びを日々探求~

他人が羨ましい。そんなあなたは自分単位を手に入れろ


毎日おつかれまさです。

今日はどんな1日を過ごしましたか?

 


ハッピーな1日であったでしょうか

 


ネット社会が発達して

SNSでの問題が様々出てきてるように思います。

便利なようで、人々の生活を生きづらくしている気もしますよね。

 


今までならば

知らずに済んだことも

すぐに知ることができる

知ってしまう

 


他人のキラキラした生活がすぐそこに

見えてしまう。

 


そんな中で

他人と比べてしまう

劣等感を感じてしまう

 


あの人は良いところに就職できた、羨ましい

あの人は結婚して順風満帆だ

なのに自分は、、、

 


本当にそうでしょうか?

良いところに就職出来てるかも知れません、

でも職場の人間関係で悩んでいるかも

 


結婚して幸せそうに見えるかもしれません、

でも夫婦生活は冷め切っていて最悪な状況かもしれません。

 


SNSにのせるキラキラした部分だけが

クローズアップされてしまい

そこを全てと思い

比べ劣等感を感じる必要はありません。

 

 

 

幸せそうにみえるあの人も

すごく悩んでるかもしれません。

 

 

 

なにかと誰かと比べないで。

比べるなら過去の自分。

 


過去の自分より成長してるかどうか。

 


過去より今をよりよく

今より未来をよりよく生きる

 


自分単位の考えを持ちましょう。

幸せにできるのは自分自身。

誰かにあなたは幸せだね。と言われて

幸せになるものではありません。

 


あなたが何を見て感じて

行動して、幸せと感じるか。

誰と過ごし、共に幸せを感じ

生きていくのか。

 


それが一番大事なことです。

 

 

 

幸せは一か所にありません

色々なところに溢れてます。

 


結婚したから幸せか?

じゃ出来ないと不幸なのか?

 


そこにだけ幸せが待っているわけではありません。

 

 

 

結婚するということにとらわれすぎず、

考えすぎず、

できなかったら出来なかったで

1人の人生思いっきり楽しめばいい!!!

 


1人だからこそできることいっぱいあります。

 

自分単位で生きて行こう。