ミコン活

婚活、出会いの場体験、おすすめ遊び場、おすすめ映画  ~未婚を最大限に活かし遊びを日々探求~

相談する人の選び方

 

f:id:hohoemisenshi-mika:20181125194456j:image

相談相手にするべき人について、考えたいと思います。
恋愛、家族、個人的な問題色々悩みはつきません。
そんなとき相談する相手はとても重要です。大体の人が友達など周りの人に聞いてもらうと思います。そこで重要なのが、相談する相手を選ぶこと。

相談者に対して否定的な意見を言ってくる、ネガティブな捉え方をする。そんな人は相談相手として向いていません。

相手に故意があるかどうかは、分かりませんがどんどん悪い方、悪い方へと導いてきます。

更なるネガティブな感情が増幅して、ますますネガティブな思考に陥ってしまいます。
相手にしなくても、攻撃的なネガティヴを受けると影響をうけてしまいます。

楽しかった事柄が、その人の考えによって捻じ曲げられ楽しくない出来事になってしまったり。
相談相手がどう感じるかより、自分がどう感じたかを大事にしましょう。

相談相手として向いているのは出来るだけ、客観的に捉えてくれて1つの考えだけでなく、こうしたらいいんじゃない?と一緒に考えてくれるタイプの人がいいと思います。
ポジティブに考え方を捉えてくれる人がいいです。

色々な経験、体験を通して精神的に成熟している大人な人。ひとつの価値観にとらわれず、広い考え方のできる人がいいと思います。

女性同士で恋愛の相談なんかすると、嫌な捉え方をする、上手くいかないような方向に持っていく人いますよね?
そういう人はいま自分自身が幸せと感じられてない場合が多いです。
自分より幸せになるなんてという気持ちが出てきてしまい、あまりいい方向に持っていくことが出来ません。

男性であっても自分の方がその男より優れているとみせたくてあまりいい回答を得られない場合もあります。

1番良いのは、ご両親かもしれません。
あなたの幸せだけを心から願ってくれて、長年育ててきた分あなたの特徴も捉えています。
長く生きている分色々なことを経験しています。そこから得る答えもあるので、行き詰まったことがあれば聞いてみるのもいいんじゃないでしょうか。

悩みがあるときは、あなたの幸せを心から願ってくれる人に聞いてもらいましょう。

自分の幸せを願ってくれる人のために、幸せであれ。