ミコン活

婚活、出会いの場体験、おすすめ遊び場、おすすめ映画  ~未婚を最大限に活かし遊びを日々探求~

挫折したときはモンスターユニバーシティをみる!

モンスターユニバーシティに学ぶ

夢の叶え方、生き方

 


モンスターズインクといえば、

ディズニーピクサーの作品の中でも有名ですよね!

 


モンスターズインクの2作目がモンスターユニバーシティのお話です。

 


主人公のサリーとマイクが出会った

大学での出来事が描かれています。

 

 

 

マイクは小さい可愛らしいモンスターでありながら、怖がらせ屋になることを夢見て

怖がらせ屋学部に入ります。

 


ほかの怖い大きなモンスターたちに

お前には無理だとバカにされながらも

腐らず、卑屈にならず

努力を続け諦めません。

 


最強ポジティブで

自信に溢れてるマイク

 

 

 

悩んだ時や、

夢があっても一歩踏み出す勇気が出ない

そんな時に見てほしい一作です。

 


自分を信じて諦めなければどんな形であれ夢は叶う。

ただ、そこには努力が必要。

 

 

 

夢の叶え方も1つじゃない。

大学に入って、卒業して怖がらせ屋になる道を歩んだわけではなく、

 


郵便係から入って夢を叶えます。

 

 

 

夢の叶え方も1つじゃありません。

どんな道を通ってもいいんです。

 


遠回りだとしても、

腐らず自分を信じて

コツコツと

 


なりたい自分

やりたいことのためにやる

 

 

 

その道だけが正しいわけでもない、

その道から外れたからってなんでもない。

 


やりたいことのために

ほかの道を探して

進んで行くだけ。

 

 

 

諦めずに進むだけ。

 


道からそれたからって

悲観的に考えないで。

 


やりたいことのために

悲しんでる時間なんてありません。

 


夢を叶えようと思ったら

やることたくさんで忙しいです

 


楽しんでいきましょう。